イチローのサムネイル
「鈴木一朗」はこの項目へ転送されています。 「鈴木一郎」とは別人です。 その他の同名の人物については「鈴木一朗 (曖昧さ回避)」をご覧ください。 イチロー(本名:鈴木 一朗〈すずき いちろう〉、1973年10月22日 - )は、愛知県西春日井郡豊山町出身の元プロ野球選手(外野手、右投左打)。愛称は「The…
408キロバイト (55,499 語) - 2025年9月14日 (日) 17:46

(出典 イチロー、自身2度目の日本開幕戦に向けて心境明かす「大きなギフトですね」 | Full-Count)


イチロー氏のご自宅に侵入した強盗事件の報道には驚きました。セキュリティが整った自宅にどのようにして侵入できたのか、非常に気になります。また、夫人が催涙スプレーで抵抗されたということで、彼女の勇気には敬意を表します。安全が脅かされるのは誰にとっても怖いことです。

1 muffin ★ :2025/09/16(火) 14:27:04.90 ID:IZVGSZ2R9
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9c1fb23e7bddb6d568694b5cf60b1824da3584d
9/16(火) 11:40

米プロスポーツ選手の遠征中の留守をねらった窃盗や強盗被害が多発している中、殿堂入りを果たしたマリナーズのイチロー氏(51=会長付特別補佐兼インストラクター)も今年2月に被害にあっていた、と米メディア「シアトルタイムス」などが報じている。

パトリック・メゾネット容疑者(29)はマリナーズのルイス・カスティーヨ、ドジャースのブレイク・スネル、元NFLシーホークスのリチャード・シャーマン氏らの自宅に侵入し、腕時計ロレックスなど金品を盗んだ疑いで逮捕され余罪を追及されているが、検察官によると、同容疑者は2月9日にイチロー氏の自宅にも侵入。弓子夫人のいる寝室に押し入ろうとし、ドアの隙間から催涙スプレーを噴射した。夫人は必死に中からドアを押し返し、ドアにカンヌキを差し込んで侵入を防いだという。

ヒップホップアーティストのマックルモアもシアトルの自宅で同様の被害にあい、この時も催涙スプレーを噴射され、家人が隣家に逃げ込んだ。他にもNFLチーフスのパトリック・マホームズ、トラビス・ケルシー、7月にはドジャース・山本由伸も遠征中にロサンゼルスの自宅が強盗未遂にあっている。FBIは組織犯罪グループの犯行と見て各スポーツ団体に注意を呼び掛けている。




49 名無しさん@恐縮です :2025/09/16(火) 14:36:19.34 ID:mYsULjX20
>>1
危ねえ
セーフだったな

63 名無しさん@恐縮です :2025/09/16(火) 14:38:21.06 ID:jOjj/pyp0
>>1
フジテレビ「ここが、被害に遭ったイチローさんの自宅です」

7 名無しさん@恐縮です :2025/09/16(火) 14:29:01.58 ID:56L0mAuK0
ALSOK「!!」

94 名無しさん@恐縮です :2025/09/16(火) 14:42:10.74 ID:0Xee9jxS0
>>7
セコムしてますか?

10 名無しさん@恐縮です :2025/09/16(火) 14:29:30.05 ID:c3CCTAzU0
まじで空き巣や強盗多すぎる
山本も被害にあいかけてたな
大谷の自宅晒したウジテレビは何考えてたんだまじで

26 名無しさん@恐縮です :2025/09/16(火) 14:33:09.42 ID:B3sb6j4a0
>>10
すでにアメリカで公開されてたんだが
むしろ日本人観光客が殺到したほうが防犯になるレベル

16 名無しさん@恐縮です :2025/09/16(火) 14:31:14.33 ID:UeVMBYPV0
こええええ
弓子さんすごいがカンヌキ付きの寝室ドアはやはり向こうではデフォなのかね

18 名無しさん@恐縮です :2025/09/16(火) 14:32:11.85 ID:vUDMelgr0
>>16
でも銃で押し入る可能性も

36 名無しさん@恐縮です :2025/09/16(火) 14:34:40.50 ID:IS7eq0Xk0
>>16
カンヌキまではわからないが各部屋のドアに鍵があるのはデフォだってね
子供の頃アメリカ舞台の小説読んでて不思議だったが
マジで各部屋に鍵が必要なんだなあ

61 名無しさん@恐縮です :2025/09/16(火) 14:37:45.17 ID:ZPUCSvIk0
>>16
防犯はデフォルト。
通報したり数日隠れられるセーフルームを作る家も珍しくない。

27 名無しさん@恐縮です :2025/09/16(火) 14:33:12.94 ID:/FhLqJyZ0
イチロー夫婦も日本に戻って来たら良いのに。
日本の方が安全でしょ。

97 名無しさん@恐縮です :2025/09/16(火) 14:42:26.09 ID:vSCLkMVN0
>>27
川口のクルド村に来てみる??

45 名無しさん@恐縮です :2025/09/16(火) 14:36:03.37 ID:g+YGtBRB0
アフリカンクロンボ大量に入れた後の日本の未来だよこれ
絶対に阻止しないと治安なんて詰む

79 名無しさん@恐縮です :2025/09/16(火) 14:40:01.63 ID:BVdHHIQ80
>>45
もう遅い
彼らは大量の子供を作るからもう終わったよ

58 名無しさん@恐縮です :2025/09/16(火) 14:37:24.05 ID:jm4wP62x0
アメリカに住んでたら強盗とか撃ち⚪︎したいわ
絶対スカッとするだろうし

99 名無しさん@恐縮です :2025/09/16(火) 14:42:50.67 ID:ZPUCSvIk0
>>58
相手が撃ってこない限り、自宅に侵入されても撃ったら捕まるよ。
アメリカの正当防衛も複雑で、全てが自己防衛ではすまない。

67 名無しさん@恐縮です :2025/09/16(火) 14:38:59.65 ID:dQjE+Fm90
因果応報だろう
今までさんざん塁を盗んできたからな

76 名無しさん@恐縮です :2025/09/16(火) 14:39:44.72 ID:uJ9SO/180
>>67
イボータ乙

71 名無しさん@恐縮です :2025/09/16(火) 14:39:16.98 ID:EYwXumYw0
お金持ちはガチで侵入できないような仕組みを作らんと

80 名無しさん@恐縮です :2025/09/16(火) 14:40:17.91 ID:UlOyZj1/0
>>71
3000匹のゴキを放し飼いに