ロサンゼルス・タイムズのサムネイル
大谷翔平がロサンゼルス郊外に785万ドル(日本円で約12億3000万円)の豪邸を購入したと報じた。この報道を元に日本テレビとフジテレビは自局の報道番組や情報番組などにおいて、大谷の新居を詳細に報じたため、多くの観光客や地元住民が訪れ、大谷
10キロバイト (1,224 語) - 2025年10月28日 (火) 11:30

(出典 Disney+ 正式公開大谷翔平紀錄片《大谷翔平:超越夢想》首支預告 | Hypebeast)


今年のWBCでは、日本代表に大谷翔平選手が出場することが決まり、ファンからの期待が高まっています。先着販売のチケットにはなんと47万人が待っているという報道もあり、瞬く間にチケットが売り切れてしまう姿が容易に想像できます。今回のWBCは、野球ファンにとって特別なイベントとなるため、参加できるチャンスを逃したくないという気持ちが強くなっています。

1 冬月記者 ★ :2025/12/18(木) 11:32:36.76 ID:NPNomQlJ9
https://news.yahoo.co.jp/articles/5336d59c0d798fd6d71a6f6a89ac78f450d2e592

WBCチケット、先着販売で驚異の「47万人待ち」 ファン殺到…大谷ら出場の日本戦

 来年3月に行われる第6回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)・東京プールのローソンチケット先行先着販売が18日午前10時から始まった。    

 サイトにはアクセスが殺到。開始から30分後には「47万人待ち」となっていた。

 東京ドームで行われる1次ラウンド(Pool C)では侍ジャパンは豪州、韓国、チェコ、チャイニーズ・タイペイと戦う。

 抽選販売はすでに始まっていたが、今回はアクセス順でチケットをゲットできる先着販売ということだけあって、ユーザーが殺到。

 午前10時30分にアクセスすると47万人以上のユーザーが並んでいる状況で、待ち時間の目安は「1時間以上」と表示された。




24 名無しさん@恐縮です :2025/12/18(木) 11:42:44.22 ID:4fPQKxh50
>>1
地上波なしのやきうさん
残された武器は
「申し込みサイトの順番待ち◯万人すげー」という謎の【チケット品薄人気ダヨ詐欺】のみ😂

でも実際は東京シリーズチケットなんて、
抽選販売13回w 先着販売6回w の細切れ販売で情弱を騙してただけなんだよなwww

■東京Series あまりに多い販売回数…多くの課題を残す
https://number.bunshun.jp/articles/-/865164
>抽選販売が13回、先着販売が6回、スポンサー等よるチケットプレゼントキャンペーンが延べ20件以上――。
東京でのカ*とドジャースによるMLB開幕シリーズ、筆者が調べる限り、チケット入手の機会はこれくらいあった(BtoBキャンペーンなどは含まず)。

33 名無しさん@恐縮です :2025/12/18(木) 11:45:05.49 ID:C3jTxQ8a0
>>24
くっそワロタw
やきうのこういう涙ぐましい努力はバレると恥ずかしい😂

59 名無しさん@恐縮です :2025/12/18(木) 11:58:06.92 ID:W6OM5aP40
>>24
>>43
やきうってこんなことばかりしてるなw

86 名無しさん@恐縮です :2025/12/18(木) 12:07:09.19 ID:M/WUs1g90
>>24
>>43
やきうだっせw

91 名無しさん@恐縮です :2025/12/18(木) 12:08:57.98 ID:FbUekA270
>>24
>>43
消せ消せ消せw

97 名無しさん@恐縮です :2025/12/18(木) 12:10:07.22 ID:nQhb8mU40
>>24
こういうことばっかやってるから衰退するわw

70 名無しさん@恐縮です :2025/12/18(木) 12:03:31.31 ID:lutsANiN0
>>1
転売対策する組織すら無いからなぁ。。


このちり紙より価値の低いチケットを欲しがるのは日本の老人だけだらから、世界野球連盟?で転売対策を議論することもないだろう

16 名無しさん@恐縮です :2025/12/18(木) 11:40:18.75 ID:JdnW5LBZ0
WBCとか全く興味ないなぁ
日本ラウンドなんて草野球しか相手いないし
レベル低すぎるもん

28 名無しさん@恐縮です :2025/12/18(木) 11:43:28.38 ID:DUduwp2d0
>>16
全く興味なかったらスレ開かない書き込まない

57 名無しさん@恐縮です :2025/12/18(木) 11:56:43.08 ID:qYaXPEdb0
>>16
試合を見たいかどうかは、誰が出ているかが重要で、レベルの高低は枝葉でしかないと思うけど

20 名無しさん@恐縮です :2025/12/18(木) 11:41:03.09 ID:/5r7kOMK0
俺も転売のために買うで

21 名無しさん@恐縮です :2025/12/18(木) 11:41:46.97 ID:LkGLY3aS0
>>20
もう遅えよゴミ

26 名無しさん@恐縮です :2025/12/18(木) 11:43:06.03 ID:YFV6eLvo0
野球ファンみんな金持ってんなあ

30 名無しさん@恐縮です :2025/12/18(木) 11:43:55.28 ID:JdnW5LBZ0
>>26
そんなことより
文句言わず890円くらい払おうぜ

46 名無しさん@恐縮です :2025/12/18(木) 11:51:20.87 ID:hCIMpVvQ0
>>26
ファンの平均年齢高いし
金は捨てるほど持ってるだろうな

34 名無しさん@恐縮です :2025/12/18(木) 11:45:19.17 ID:k6Y0sP4H0
どーすんのよサカ豚これ?

39 名無しさん@恐縮です :2025/12/18(木) 11:47:24.64 ID:578bE+eL0
>>34
つ>>24

43 名無しさん@恐縮です :2025/12/18(木) 11:48:59.89 ID:dMPceqOy0
>>34
WBCの完売詐欺知らんの?(笑)

中岡てめぇバラすなよ😡😡
【2023.01.20】
WBC決勝チケットが即完売 侍J準決勝も売り切れ…“*組”注目カードも軒並み人気
https://full-count.jp/2023/01/20/post1328987/

↓↓↓↓↓↓↓

【2023.04.24】
ロッチ・中岡 WBCマイアミチケットは「決勝って結構簡単に取れたんですよ」「全然余裕で2列目」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/04/24/kiji/20230424s00041000555000c.html

58 名無しさん@恐縮です :2025/12/18(木) 11:56:53.27 ID:FF/vnOSB0
視聴者・視聴率で勝ち誇れなくなったWBCはもうおしまいです

観客動員も47000人以上は行かない事も確定ww
サッカーは6万人以上入るのにww

62 名無しさん@恐縮です :2025/12/18(木) 11:59:18.79 ID:DqBoCtbq0
>>58
大きな数字見たことないのかもしれんけど47万と4.7万を混同すんなよ

66 名無しさん@恐縮です :2025/12/18(木) 12:02:10.30 ID:FF/vnOSB0
>>62
座席数は47000しかないのが東京ドーム
オールドメディアのインチキ報道では毎試合55000人になってけどww

47万人応募しても47000人しか見られませんww焼き豚ざまあww

60 名無しさん@恐縮です :2025/12/18(木) 11:58:20.33 ID:gjYEn3IQ0
大谷の記者会見も7000万人が見てたしやきう人気凄いね

61 名無しさん@恐縮です :2025/12/18(木) 11:59:09.84 ID:W6OM5aP40
>>60
【悲報】大谷翔平さんの入団会見視聴者数、7000万人ではなく4万8000人だったWMWMWMWMWMWMWMWMWMWMWM
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1702856473/

72 名無しさん@恐縮です :2025/12/18(木) 12:04:30.93 ID:Kcj9DrUj0
日本戦以外の試合のチケットはたくさん余るだろうからそれも買ってあげてな

81 名無しさん@恐縮です :2025/12/18(木) 12:06:10.88 ID:FbUekA270
>>72
日本戦とセット売りにして観客数水増しまで見えたわ

77 名無しさん@恐縮です :2025/12/18(木) 12:05:29.90 ID:1SdHOLPA0
サカ豚「大谷はWBC辞退する」
サカ豚「地上波放送無くなるからワイドショーなど大谷、WBC報道は減る」
サカ豚「地上波放送無くなるからWBC人気はオワコン」
全部外れてて草

90 名無しさん@恐縮です :2025/12/18(木) 12:08:52.51 ID:2OVXpQqk0
>>77
アホサカ豚はWBCの試合映像のニュース使用すら出来ないと断言してたからな
どんだけ頭悪んだろ

96 名無しさん@恐縮です :2025/12/18(木) 12:10:04.08 ID:1SdHOLPA0
>>90
最初に発表されたからな
ハイライト映像は大丈夫って
ワイドショーとか流れまくるだろうなサカ豚がノイローゼになるくらい

100 名無しさん@恐縮です :2025/12/18(木) 12:10:47.84 ID:QQ18Gqln0
>>90
金出せば使えるだろうにな
使用料金もとんでもない金額が設定されるかもしれんが

79 名無しさん@恐縮です :2025/12/18(木) 12:05:56.14 ID:cqFg0Vq40
ろくにメジャーリーガーもいない国をホームで叩きのめして何が楽しいのやら

WBCで日本と同組の国々
2023: 韓国、オーストラリア、チェコ、中国
2026: 韓国、オーストラリア、チェコ、台湾
※開催地は全て東京ドームで日本のみ全試合ナイター

87 名無しさん@恐縮です :2025/12/18(木) 12:08:00.71 ID:uiVlL1/N0
>>79
チェコとか全員サラリーマン連合だったなw
中国もそんな感じ

98 名無しさん@恐縮です :2025/12/18(木) 12:10:25.16 ID:b19aYHY00
>>79
電通主導で日本の対戦相手を決めてるからな
侍とか名乗ってるけどやってることは武士道精神のカケラも無い
日本人として心底恥ずかしい