SKE48のサムネイル
SKE48 (鈴木からのリダイレクト)
最終審査:2023年8月5日、合格発表:2023年8月11日、2023年10月1日に12期研究生のお披露目。 合格者:伊藤虹々美、奥野心羽、柿元礼、加藤皐生、河村優、倉本羽菜、鈴木、高村紗弥、長谷川雅、松川みゆ、南澤恋々 主な不合格者・辞退者:聖遥花(13期生) 応募期間:2024年10月15日 - 2024年11月17日…
617キロバイト (63,659 語) - 2026年3月16日 (月) 11:48

(出典 鈴木 愛來(SKE48 研究生)|SHOWROOMショールーム 2024 01 18 19 54 - YouTube)


鈴木愛來さんの勇気ある決断に心を打たれています。脳梗塞という未曾有の試練に直面しながらも、彼女が手術を受けると公表したことで、多くの人が岡本さんの回復を応援する気持ちを強く抱いていることでしょう。ご祈祷に感謝の気持ちを込めて、今後の彼女の健康と復帰を願っています。

1 征夷大将軍 ★ :2026/03/14(土) 23:38:36.28 ID:1fpt2Qxh9.net
[ 2026年3月14日 23:03 ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2026/03/14/kiji/20260314s00041000402000c.html

 脳梗塞(こうそく)を発症して治療中のアイドルグループ「Nu FEEL.(ニューフィール)」の鈴木愛來(さら、19)が14日、5月に手術を受けることを自身のX(旧ツイッター)で明かした。

 「5月に手術することが決まったので、両親に行田八幡神社まで連れてきてもらい、ご祈祷をしていただきました」とつづり、「そのお陰か今日はいつもより体調が良かったよ」と前向きな報告を。「みんなは元気かな?」とファンに呼びかけるように記した。

 この投稿には「うまくゆきますように」「無理しないで一歩一歩治してまた元気な姿を見せてください!」「手術が無事成功しますように」「手術がうまくいきますように、さーたんの笑顔が見たいから待ってます」「絶対に成功すると信じよう。もう一度ステージに立つことを強く願おう」と、多くのエールが寄せられていた。

 鈴木は2月に脳梗塞を患っていることを公表。1月にグループ加入が発表された直後の出来事だった。その後、入院して治療を続け、同28日に退院を報告していた。

 埼玉県の行田八幡神社は、難病封じなどで知られる。鈴木は投稿に、マスク姿で願掛けの絵馬を手にした写真を添えた。

 鈴木は23年にSKE48の一員として活動。25年に卒業した。




5 名無しさん@恐縮です :2026/03/14(土) 23:41:43.97 ID:hBUNOS860.net
>>1
脳梗塞は気の毒だと思うが、ナメクジ何とかならんか。

74 名無しさん@恐縮です :2026/03/15(日) 10:25:44.19 ID:/5H8kHYD0.net
>>1
またワク害で若い人が*のか

83 名無しさん@恐縮です :2026/03/15(日) 13:04:56.37 ID:2Nng1S4q0.net
>>1
壺買うともっと良い事がありますよ

4 名無しさん@恐縮です :2026/03/14(土) 23:41:13.36 ID:ywUXB+vU0.net
祈祷とか**しい

66 名無しさん@恐縮です :2026/03/15(日) 07:43:26.62 ID:Uv57RMD20.net
>>4
神社くらいなら自己暗示効果もあるしお金も1万円くらいで安い

新興宗教団体とかインチキ占い師だと病気治しに100万円単位で金を取られて効果ゼロ

6 名無しさん@恐縮です :2026/03/14(土) 23:42:10.61 ID:oqPSVTzY0.net
これって俺達が反ワク反ワク言って*にしていた奴らが正しかったって事…?
mRNAによって免疫が下がるってマジなのか?
俺達は口半開きのワクチン打った*モルモットだったのか…?


(出典 stat.ameba.jp)

https://x.com/JINKOUZOUKA_jp/status/1932630046059212884?

37 名無しさん@恐縮です :2026/03/15(日) 00:14:19.03 ID:dqyHAfoq0.net
>>6
鹿島サポなんだな反ワクは

48 名無しさん@恐縮です :2026/03/15(日) 01:40:42.02 ID:H9cZRfpJ0.net
>>6
鹿島なんてクソ田舎に何があんだよw

7 名無しさん@恐縮です :2026/03/14(土) 23:42:17.35 ID:JN9HCeuV0.net
19で脳梗塞って原因なんだったんだろ?

46 名無しさん@恐縮です :2026/03/15(日) 01:34:19.32 ID:MwjiCYAz0.net
>>7
遺伝でしかないんじゃないの?
年関係ないって言うじゃん

64 名無しさん@恐縮です :2026/03/15(日) 07:21:13.79 ID:2WUSE/td0.net
>>7
体質

8 名無しさん@恐縮です :2026/03/14(土) 23:44:12.08 ID:l6j8tzva0.net
軽い脳梗塞なら投薬治療で血栓溶かせるけどな
手術するほどって相当ヤバいんじゃね

39 名無しさん@恐縮です :2026/03/15(日) 00:20:43.17 ID:WoD3tfbG0.net
>>8
思った
手術はあんましないよな

62 名無しさん@恐縮です :2026/03/15(日) 07:10:45.25 ID:OlP1mRu30.net
>>8
脳梗塞の原因となった動脈瘤が再度大きくなくってきたとかかな
自分の親がそうだった
一度破裂した所が2週間で膨れてきて
予防的開頭グリップ手術しましょうってなった
ステントやコイルでは行けない細い血管だったから

11 名無しさん@恐縮です :2026/03/14(土) 23:52:45.81 ID:5E/fQT6+0.net
飛行機の乗りすぎか?

84 名無しさん@恐縮です :2026/03/15(日) 13:27:01.89 ID:To7HsiWR0.net
>>11
飛行機乗り過ぎるとなりやすいの?
旦那も息子もけっこう乗るから心配…

15 名無しさん@恐縮です :2026/03/14(土) 23:53:32.36 ID:4Hb6ZHd20.net
脳梗塞で手術するくらいの症状?なのに手術は一月以上先で今は入院もしていない?
どういう状態なんだ

21 名無しさん@恐縮です :2026/03/14(土) 23:59:29.03 ID:szYmbgHE0.net
>>15
血管の中にプラークが残ってて取り除く手術かな。
叔父が同じ手術をしたが合併症を発症してしまい他界した。

19 名無しさん@恐縮です :2026/03/14(土) 23:58:29.26 ID:0f0u6OYb0.net
血液ドロドロの生活習慣だと若くてもなる罠

26 名無しさん@恐縮です :2026/03/15(日) 00:06:03.93 ID:i/G/Dh5h0.net
>>19
想像だけど好きなものだけ食べて血液ドロドロなうえに
ヒマな時はずっと同じ体制でダラダラとしてて
エコノミークラス症候群だったのかもな

オメガ3を勧めたい

34 名無しさん@恐縮です :2026/03/15(日) 00:12:30.22 ID:kbcoPWZl0.net
>>19
アイドルだしハードなダンスの稽古をするだろうから遺伝でしょ

29 名無しさん@恐縮です :2026/03/15(日) 00:09:35.84 ID:xvprENWa0.net
むしろ薬師如来かと

ちなみに高尾山薬王院は大昔は薬師如来祀っていて名前に由来を残しているが
今は飯綱大権現という天狗👺が御本尊

59 名無しさん@恐縮です :2026/03/15(日) 02:49:15.52 ID:7OtPozns0.net
>>29
少彦名命ご祭神の神社もお勧め
でもまずは地元の氏神さんだね

44 名無しさん@恐縮です :2026/03/15(日) 01:06:30.14 ID:a8jAmMVo0.net
若くしてアウアウアーになっちゃうのか

63 名無しさん@恐縮です :2026/03/15(日) 07:15:42.22 ID:OlP1mRu30.net
>>44
脳梗塞が起きた脳の場所によるよ
言語部分がやられると会話が苦労するし
うちの親は左脳で発症して5年経つけど
未だに右足の膝から下の動きが悪い
最初の頃は右側全体だったけどリハビリ効果で足だけ後遺症が残った

67 名無しさん@恐縮です :2026/03/15(日) 07:44:09.18 ID:044OIOIN0.net
ごめん、何で5月なん?
投薬では無理なぐらい重症ならもっと早めに手術すべきではないの?
医者大丈夫?

68 名無しさん@恐縮です :2026/03/15(日) 08:23:57.01 ID:Ok/4ZE8b0.net
>>67
医者に大丈夫?って言うお前は何様や

70 名無しさん@恐縮です :2026/03/15(日) 08:29:24.76 ID:044OIOIN0.net
>>68
ヤバい医者多いぞ
4年前右足の甲腫れてめちゃくちゃ痛くて整形外科いったらレントゲンとって異常なしで湿布もらって終わり
2年前また右足の甲腫れてめちゃくちゃ痛くて違う病気いったらレントゲンとって異常なしで湿布もらって終わり
今年また激痛来て違う病気いったらレントゲンとって血液検査したら痛風と発覚
最初の医者が血液検査してくれてれば早く治ったのに
今は投薬と生活改善して尿酸値基準値になったけど

75 名無しさん@恐縮です :2026/03/15(日) 10:31:00.57 ID:L8vOErQs0.net
カテーテル手術だよね。
まさか開頭手術??

79 名無しさん@恐縮です :2026/03/15(日) 12:09:11.16 ID:QyrYkvFb0.net
>>75
脳梗塞の種類にもよるけどね
カテーテル無理な細い血管だとしたら
開頭で血管バイパスもありうる

76 名無しさん@恐縮です :2026/03/15(日) 10:31:45.91 ID:nVuaNfih0.net
怪しい宗教団体に引っかかったのかと思ったら普通の神社でよかった。

78 名無しさん@恐縮です :2026/03/15(日) 10:37:48.74 ID:ROhjV7Ed0.net
>>76
それな

80 名無しさん@恐縮です :2026/03/15(日) 12:10:39.82 ID:xBCuxAmV0.net
解離除去
プラーク除去
下肢静脈血栓除去
卵円孔閉鎖
除細動

脳梗塞で転倒骨折して金属プレート入れたのの除去の可能性も

86 名無しさん@恐縮です :2026/03/15(日) 18:03:45.35 ID:QyrYkvFb0.net
>>80
妄想激しすぎ

81 名無しさん@恐縮です :2026/03/15(日) 12:32:36.27 ID:Wd6bNwMm0.net
19で脳梗塞なんて聞いたことがないな
原因を教えてほしいわ

87 名無しさん@恐縮です :2026/03/15(日) 18:07:18.65 ID:T0Cu3uJE0.net
>>81
原因はアレやろ