白石 涼子(しらいし りょうこ、1982年9月7日 - )は、日本の女性声優、歌手。奈良県北葛城郡香芝町(現:香芝市)出身。青二プロダクション所属。 子供の頃、テレビで子役、アイドルを見て憧れていた部分があったと語る。 引っ込み思案なところがあり、「目立ちたい」という気持ちもあった反面、「自分には表…
261キロバイト (29,708 語) - 2026年4月2日 (木) 10:33

(出典 i.ytimg.com)


白石涼子さんのペットボトル40本の宅配BOX事件、確かに持ち運ぶのは大変ですよね。このようなケース、宅配業者にはもう少し配慮が必要だと思います。特に重い荷物の場合、玄関までの配達が基本になって欲しいですね。

1 muffin ★ :2026/04/02(木) 14:35:48.52 ID:pvc88PHX9
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c9fdc7c701bf02fb1f4984d13cdf9aaa75fb649
4/2(木) 13:01

 声優の白石涼子さんが2026年4月2日にXで、宅配で頼んでいるペットボトル40本入りの箱が宅配BOXに入れられ、持ち運べない状態であると明かし、ネット上から賛否両論を集めている。

 白石さんはXで、「あの...聞いてください...」と切り出し、「気づいたらね宅配BOXにペットボトル500ml40本入りの箱がねドーンと入っていてね」と、宅配BOXに自身が頼んだ水40本入りの箱が入っていることを明かした。

 しかし、白石さんによると、「いつもは不在なら不在届入れてくれて再配達お願いしたら玄関まで持って来てくれる」とのこと。配達員も台車を使って運んでいると明かし、「そんなの私が簡単に持ち運べるわけないじゃんか」と訴えていた。

 また、次のポストで白石さんは、「なので昨日の夜それを見てそっと扉を閉めました」と明かし、「引き摺るのだって大変なんだからな!」と抗議。

 白石さんによると、「配達時間とか事前に連絡ない」とのことで、「事前に対処できることは何もない」と明かし、「ってか初めてかも今までの人はそんなことなかったのにな...」「重量超過で宅配BOX入れられないとかでいつも持ち帰ってたはずなのに」とつづっていた。

この一連のポストに白石さんのもとには、「うちもよくやられるので、台車を買いました」「基本、玄関で受け渡すまでが配達員さんの仕事だもんね」という共感の声が集まった。

 一方、「自分は簡単に持ち運べないものを何度も持ち帰らせておいてのこの言い草」「段ボールをその場で開けて持ち運べる量を往復して運べば解決」「持てないもの頼むのが悪い」という指摘も集まっていた。

 その後、白石さんは再びXを更新し、「今までが当たり前のようにそうだったのは、配達員さんが重くて持ち上がれないだろうからという優しさだったのか...?」と困惑したようにつづり、「今までと違ったから戸惑ったなぁ」と明かした。 また、「台車を買うという発想がなかったので、購入を検討しようと思います!」とコメントしていた。




42 名無しさん@恐縮です :2026/04/02(木) 14:47:29.93 ID:eYVRXkNT0
>>1
5本ずつ取り出して運べよ

65 名無しさん@恐縮です :2026/04/02(木) 14:51:27.68 ID:eYVRXkNT0
>>1
配達屋目線

重いけど積み下ろす

台車に積む

家の前に行く

鳴らしても出ない

不在票を入れて戻る

台車から運んで車に戻す

これを数回やらされてるのが可哀想
これを当たり前だと思ってるのがもうね

2 名無しさん@恐縮です :2026/04/02(木) 14:36:54.55 ID:EGE2I/p70
別けて持っていけば?

28 名無しさん@恐縮です :2026/04/02(木) 14:43:49.16 ID:eol9vHsS0
>>2
これ なんでいっぺんに持っていこうとすんだよ

4 名無しさん@恐縮です :2026/04/02(木) 14:38:58.56 ID:5FUYCCoT0
小分けにして運ぶ知恵はない

16 名無しさん@恐縮です :2026/04/02(木) 14:42:00.74 ID:gNhBZ/xs0
>>4
知恵というか考える事を放棄してXポチポチって感じ

22 名無しさん@恐縮です :2026/04/02(木) 14:42:49.86 ID:hu32kr6F0
宅配BOX登録しなきゃ良いよ

39 名無しさん@恐縮です :2026/04/02(木) 14:46:03.59 ID:Saek8pwH0
>>22
玄関先への置き配指定してるのに
最近勝手に宅配ボックスに入れられてることが増えたわ

77 名無しさん@恐縮です :2026/04/02(木) 14:53:04.23 ID:eYVRXkNT0
>>39
置き配して盗られるクレームが多い地域なんだろ

37 名無しさん@恐縮です :2026/04/02(木) 14:45:30.72 ID:0UvUOHca0
水道水飲めよ
日本の水道水は世界一って聞いたぞ

56 名無しさん@恐縮です :2026/04/02(木) 14:49:57.05 ID:dpu/PVSb0
>>37
マンションなんか
年1程度しか浄化槽の掃除しないぞ

勿論、内部は以下略

72 名無しさん@恐縮です :2026/04/02(木) 14:52:13.26 ID:J3SxNFWY0
世間知らずのガキかと思ったら40代で草

81 名無しさん@恐縮です :2026/04/02(木) 14:54:15.13 ID:9VJY24zf0
>>72
えー!マジかよアホっぽいガキかと思ってた
40代でこんな奴居るんだな

90 名無しさん@恐縮です :2026/04/02(木) 14:55:17.02 ID:b85da8A80
>>72
チヤホヤされてるアホな若いアイドル声優かと思ったら43歳か