このニュースを読んで、佐野麗奈さんの驚きと失望に共感しました。配達ミスは誰にでも起こり得ることですが、その後の対応が問題ですよね。受け取った住人の方が荷物を捨ててしまったことに対して、もう少し慎重な対応が求められたのではないでしょうか。
1 muffin ★ :2026/04/23(木) 18:28:55.89 ID:c+H5NcmN9
https://news.yahoo.co.jp/articles/24ab829adbf21ce3c7e97a45be003678f1ba3c38
4/23(木) 14:51
昨年末で銀行を退職し、“芸能一本宣言”で注目を集めたモデルの佐野麗奈が23日までにXを更新し、自身の身に起きた配送トラブルを明かしている。
佐野は「アマゾンの配達物でやばいこと起こってたんだけど…配達ミスで私の荷物が別の部屋に届いたのに、その部屋にピンポンしに行ったら、その人がAmazonに言われて破棄したって言ってたんだけど…アマゾンもその指示おかしいし、私だったら別の人宛ての荷物破棄しない…」とトラブルの詳細をつづった。
さらに「なんでその部屋がわかったかっていうと、私の部屋にも別の部屋宛のアマゾンの荷物が届いてたからなのね。だから交換こしに行こ〜って思ってピンポンしたら捨てたって言われて横転」と別住人の行動にも驚いている。
投稿にユーザーからは「Amazonにクレーム入れた方がいい」「そんな隣人が近くに居る事が恐怖」「それはさすがに変」「直接いくのは危ないです!」「普通は回収しに来るはずだけど」などの声が寄せられている。
4/23(木) 14:51
昨年末で銀行を退職し、“芸能一本宣言”で注目を集めたモデルの佐野麗奈が23日までにXを更新し、自身の身に起きた配送トラブルを明かしている。
佐野は「アマゾンの配達物でやばいこと起こってたんだけど…配達ミスで私の荷物が別の部屋に届いたのに、その部屋にピンポンしに行ったら、その人がAmazonに言われて破棄したって言ってたんだけど…アマゾンもその指示おかしいし、私だったら別の人宛ての荷物破棄しない…」とトラブルの詳細をつづった。
さらに「なんでその部屋がわかったかっていうと、私の部屋にも別の部屋宛のアマゾンの荷物が届いてたからなのね。だから交換こしに行こ〜って思ってピンポンしたら捨てたって言われて横転」と別住人の行動にも驚いている。
投稿にユーザーからは「Amazonにクレーム入れた方がいい」「そんな隣人が近くに居る事が恐怖」「それはさすがに変」「直接いくのは危ないです!」「普通は回収しに来るはずだけど」などの声が寄せられている。
9 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 18:31:59.72 ID:uHd3kreD0
5 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 18:30:36.78 ID:24BMtfPT0
捨てるというAmazonの指示はない
窃盗されている可能性がある
窃盗されている可能性がある
31 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 18:37:13.24 ID:LtjqjOb40
>>5
あるよバ~カ
あるよバ~カ
63 sage :2026/04/23(木) 18:44:44.99 ID:sYkmFZW30
>>5
うちにも誤配送来たことあって、Amazonに問い合わせしたら処分してって言われたよ。
うちにも誤配送来たことあって、Amazonに問い合わせしたら処分してって言われたよ。
71 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 18:47:39.96 ID:3Y64xnQ00
>>5
誤配送は捨てるよう指示されるよ
誤配送は捨てるよう指示されるよ
95 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 18:53:56.15 ID:r6lFcCV50
>>5
なんで知ったかしたの?理由は?
なんで知ったかしたの?理由は?
100 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 18:54:50.09 ID:r6iWnKXo0
>>5
処分してくれって言うよ
処分してくれって言うよ
7 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 18:31:16.07 ID:dTBo/L9R0
なんだ横転て
17 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 18:33:44.66 ID:AUeaYLyh0
>>7
動転かも!?
動転かも!?
69 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 18:46:48.42 ID:lzKjZGfP0
>>7
大阪人「事故におうてん」
大阪人「事故におうてん」
22 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 18:35:03.44 ID:/Y7O+Ytk0
配達ミスなのに自分で誤配送先に取りに行くの?
同じアパート内だろうが配送会社がやるんじゃないの?
同じアパート内だろうが配送会社がやるんじゃないの?
41 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 18:38:49.73 ID:aGxICWWJ0
>>22
個人配達員はそういう対応しない
Amazonは近年Uber的な個人配達員を大量に使用していてトラブルが増えた
個人配達員はそういう対応しない
Amazonは近年Uber的な個人配達員を大量に使用していてトラブルが増えた
23 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 18:35:16.54 ID:lQg0wwAN0
隣の人と交換しろなんて絶対言えないし返送回収コストの方が高くつくなら返してほしくもないし、そのまま使ってくれと言っても使ったことによる責任が起きうるし、捨てろが一番穏便だよやっぱり
29 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 18:37:06.39 ID:3eD99t4H0
>>23
まあそうだわな
誤配送は廃棄してもらって
新規に再配達が正しいわ
まあそうだわな
誤配送は廃棄してもらって
新規に再配達が正しいわ
24 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 18:35:22.07 ID:GO4Okvvc0
実際は破棄なんてしてなくてシメシメと思って使ってる
36 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 18:38:20.08 ID:edxu+u180
>>24
だとしたらこんな大ごとにしてヤバいよな
本当に処分しててもこれじゃキレるし
今も同じマンションに居るのに🙀
だとしたらこんな大ごとにしてヤバいよな
本当に処分しててもこれじゃキレるし
今も同じマンションに居るのに🙀
27 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 18:36:11.42 ID:6cqc+Z190
つーか追加料金など当然無しでまた同じの送ってるから問題無いやん
捨てちゃう住人は変な奴だからしょーもないけど
捨てちゃう住人は変な奴だからしょーもないけど
93 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 18:53:38.18 ID:YgCSeOM90
>>27
Amazonから捨てろって指示受けて捨てたんだから変人ではない
Amazonから捨てろって指示受けて捨てたんだから変人ではない
28 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 18:36:36.23 ID:fEUZ+XVZ0
>言われて横転
これの面白さがわからん
女性が使ってる率高い気がするから女性には伝わるんだろうな
これの面白さがわからん
女性が使ってる率高い気がするから女性には伝わるんだろうな
39 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 18:38:45.34 ID:a7y9/Aoi0
>>28
滅ってのも多いよね
滅ってのも多いよね
42 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 18:39:06.54 ID:tr/tEtlw0
>>28
面白くしようとしたものでもないものに面白さわからんとか悩むやつの知性がわからん
面白くしようとしたものでもないものに面白さわからんとか悩むやつの知性がわからん
38 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 18:38:39.67 ID:D/RMAdhP0
誤配送なら捨ててくださいは普通
住人がいきなり直接自宅を訪ねるほうがヤバい
住人がいきなり直接自宅を訪ねるほうがヤバい
56 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 18:42:43.91 ID:W/YeG8OG0
>>38
もう一度送ればいいやってことなのかな。
配送員が取りに戻る手間を省くってことなのかw
もう一度送ればいいやってことなのかな。
配送員が取りに戻る手間を省くってことなのかw
40 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 18:38:48.73 ID:yBXjx0500
>私の部屋にも別の部屋宛のアマゾンの荷物が届いてたからなのね。だから交換こしに行こ~って思ってピンポンしたら
40代ハゲ*デブが逆のことしても文句言わないの
40代ハゲ*デブが逆のことしても文句言わないの
47 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 18:40:35.84 ID:Zhb/L5WF0
>>40
「めちゃくちゃキモイ事が起こりました!」
ってポストするよ
「めちゃくちゃキモイ事が起こりました!」
ってポストするよ
58 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 18:44:03.68 ID:DjTIveZb0
アマゾンが捨てるとか指示するわけない
回収に上がりますとかいわれて時間合わず面倒なので捨てた
回収に上がりますとかいわれて時間合わず面倒なので捨てた
79 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 18:48:51.94 ID:3Y64xnQ00
>>58
捨てろがマニュアルだよ
捨てろがマニュアルだよ
66 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 18:45:25.28 ID:hD3QqV6b0
知らない人間がAmazonの誤配された荷物取りに来たら怖いよ
この手の詐欺や押し込み強盗だったらどうするのよ
この手の詐欺や押し込み強盗だったらどうするのよ
78 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 18:48:44.71 ID:4+5qJuiM0
>>66
それ
強盗「誤配送で届いたんですけど確認してください」
でドア開けたらもうアウトだからな
それ
強盗「誤配送で届いたんですけど確認してください」
でドア開けたらもうアウトだからな
98 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 18:54:30.60 ID:mN9vhsK/0
>>66
半グレ:これや!
半グレ:これや!
87 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 18:51:49.61 ID:3eD99t4H0
結局Amazonの対応も隣人の対応も別に間違って無かったという
大騒ぎしちゃってどーすんのこの人
大騒ぎしちゃってどーすんのこの人
90 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 18:53:09.00 ID:aGxICWWJ0
>>87
たぶんそういうリプ大量に来てるから今夜中に謝罪コメ出しそう
たぶんそういうリプ大量に来てるから今夜中に謝罪コメ出しそう



コメント
コメントする