| FIFAワールドカップ (ジュール・リメ杯世界サッカー選手権大会からのリダイレクト) において3度目の優勝を果たしたブラジルがジュール・リメ杯を永久に保有することとなり、新しいトロフィーが製作されたことに伴い、1974年の西ドイツ大会以降「FIFAワールドカップ」が正式名称となっている。 日本国内では雑誌や新聞などにおいて「W杯」と略されることも多いが、公式には認められていない。ま… 90キロバイト (9,408 語) - 2026年5月13日 (水) 15:51 |
今回のワールドカップ決勝戦で行われる史上初のハーフタイムショーは、サッカーファンのみならず、音楽ファンにとっても大きな注目イベントとなること間違いなしですね。BTSやマドンナといった世界的なアーティストが出演することで、スタジアム全体が熱狂に包まれることが予想されます。
1 征夷大将軍 ★ :2026/05/14(木) 16:42:17.39 ID:hbB79VXY9
スポニチ[ 2026年5月14日 16:28 ]
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2026/05/14/kiji/20260514s00002009272000c.html
韓国の男性7人組「BTS」が、7月19日に開催されるW杯北中米大会の決勝戦(米ニュージャージー州、メットライフ・スタジアム)のハーフタイムショーに出演することが14日、発表された。
W杯の大会公式Xを通じ、「スーパースターのマドンナ、シャキーラ、BTSが出演し、コールドプレイのクリス・マーティンによるキュレーション(主導)です」とアナウンスされた。
W杯決勝でハーフタイムショーが行われるのは初めて。公式Xでは「このハームタイムショーは『FIFAグローバル・シチズン教育基金』を支援するもので、これは世界中の子どもたちに質の高い教育とサッカーへのアクセスを提供するため、1億ドルの資金調達することを目指す画期的な取り組みです」と説明した。
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2026/05/14/kiji/20260514s00002009272000c.html
韓国の男性7人組「BTS」が、7月19日に開催されるW杯北中米大会の決勝戦(米ニュージャージー州、メットライフ・スタジアム)のハーフタイムショーに出演することが14日、発表された。
W杯の大会公式Xを通じ、「スーパースターのマドンナ、シャキーラ、BTSが出演し、コールドプレイのクリス・マーティンによるキュレーション(主導)です」とアナウンスされた。
W杯決勝でハーフタイムショーが行われるのは初めて。公式Xでは「このハームタイムショーは『FIFAグローバル・シチズン教育基金』を支援するもので、これは世界中の子どもたちに質の高い教育とサッカーへのアクセスを提供するため、1億ドルの資金調達することを目指す画期的な取り組みです」と説明した。
27 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 16:52:05.83 ID:h72awpxS0
>>1
ブーイングで壮大なハーフタイムショーにしてやれ!
ブーイングで壮大なハーフタイムショーにしてやれ!
38 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 16:55:28.30 ID:39RyaQAB0
>>1
明日
【サッカー】日本代表 W杯メンバー発表ライブ配信決定!!📱
運命の日は「5/15(金)14時~」
森保監督が登壇
https://www.youtube.com/live/UGMPq1Uv2Bo?si=kFkHEZ0LOcBV-M2t
明日
【サッカー】日本代表 W杯メンバー発表ライブ配信決定!!📱
運命の日は「5/15(金)14時~」
森保監督が登壇
https://www.youtube.com/live/UGMPq1Uv2Bo?si=kFkHEZ0LOcBV-M2t
57 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 16:59:47.06 ID:bdcEn2oK0
>>1
いらねー
いらねー
86 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 17:06:01.96 ID:BYqxDFgH0
>>1
気持ち悪い
気持ち悪い
5 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 16:44:11.46 ID:rH+NnS2x0
BTSって
61 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 17:01:49.12 ID:W4eO6mQk0
>>5
高市さんも大好きな世界的人気グループBTSだよ
普通の日本人なら彼らのファンだよ
高市さんも大好きな世界的人気グループBTSだよ
普通の日本人なら彼らのファンだよ
70 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 17:03:22.32 ID:IGJn5y4U0
>>61
普通の日本人はBTSに興味ない
普通の日本人はBTSに興味ない
84 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 17:05:18.48 ID:XdRS8LiS0
>>61
500円のBTSコーヒーは30円でも売れ残る。
500円のBTSコーヒーは30円でも売れ残る。
7 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 16:44:41.39 ID:rDCEDMC40
15分以内にできるのか?
48 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 16:59:07.31 ID:I6Yt+bES0
>>7
ハーフタイム伸ばすらしいよ
ハーフタイム伸ばすらしいよ
76 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 17:03:51.74 ID:PNnOPNGg0
>>48
アメリカ人の総意なんかな
アメリカ人の総意なんかな
51 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 16:59:15.28 ID:NH05lR560
>>7
出来ない
だから決勝だけルール変えるのかって、前から批判が出てた
出来ない
だから決勝だけルール変えるのかって、前から批判が出てた
8 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 16:44:46.81 ID:rH+NnS2x0
ドラゴンボールを影山ヒロノブに歌わせた方がサッカー選手でドラゴンボール好きな人多いと思う
75 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 17:03:46.94 ID:+wsBtOlZ0
>>8
アニメを見るのなんて発達障害やで
マジでヤバいよお前
アニメを見るのなんて発達障害やで
マジでヤバいよお前
9 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 16:44:59.33 ID:9a6aovyS0
韓国サッカーは世界の恥
47 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 16:58:52.27 ID:xndtFD0r0
>>9
負けを認めた方がいい。どんなに足掻いても日本のアーティストは呼ばれないから。
負けを認めた方がいい。どんなに足掻いても日本のアーティストは呼ばれないから。
11 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 16:45:32.30 ID:rH+NnS2x0
ドラゴンボールかポケモンかマリオかナルトか進撃を出しといた方が
サッカー選手はそういうの好きな人多いぞ
サッカー選手はそういうの好きな人多いぞ
26 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 16:51:54.02 ID:Bk5gI/bl0
>>11
好きな方が珍しいから目立ってるだけ
好きな方が珍しいから目立ってるだけ
12 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 16:46:01.13 ID:9EK4ow+Y0
北中米大会なのにBTSって凄いな
17 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 16:47:45.57 ID:UeyseebY0
>>12
アフリカ=シャキーラ アジア=BTS なんだろ
アフリカ=シャキーラ アジア=BTS なんだろ
29 警備員[Lv.15] :2026/05/14(木) 16:52:33.16 ID:WALuk+eD0
>>12
前科者もいるのにESTA大丈夫なん?
前科者もいるのにESTA大丈夫なん?
14 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 16:47:28.81 ID:KTGxh8fm0
全裸ピラミッドとかやるかな?
65 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 17:02:46.71 ID:XQLpLUpt0
>>14
笑ってしまった
笑ってしまった
24 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 16:51:27.65 ID:4uGFSIvT0
ハーフタイムってションベンタイムなのに見てる暇ねーだろ
札幌ドームとかには便所にモニターついてるけど
札幌ドームとかには便所にモニターついてるけど
34 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 16:53:25.62 ID:AIfI+pg/0
>>24
たかだか2時間程度もトイレ我慢できんて…
たかだか2時間程度もトイレ我慢できんて…
28 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 16:52:26.71 ID:uE4QTNP00
それがアメリカの文化、
今回だけだし別に良いよ(´・ω・`)
今回だけだし別に良いよ(´・ω・`)
37 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 16:55:16.30 ID:Ae6R6lvR0
>>28
共催なんだけどな
これだから嫌なんだよアメリカって
共催なんだけどな
これだから嫌なんだよアメリカって
31 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 16:52:58.66 ID:eAQ2cZA80
マドンナってまだ生きてたのか
97 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 17:07:16.13 ID:1aVkiAIs0
>>31
マドンナ痔だった!
マドンナ痔だった!
44 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 16:57:22.04 ID:PPk9FuSd0
どうせみんなトイレ行くから
つか確実に米国以外が決勝出てくるのに決勝のチケット売れるの?
つか確実に米国以外が決勝出てくるのに決勝のチケット売れるの?
58 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 16:59:47.17 ID:Z9aDfzqi0
>>44
むしろ開催国が決勝に行く事なんてほぼない
それでも毎回満員だよ
むしろ開催国が決勝に行く事なんてほぼない
それでも毎回満員だよ
62 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 17:02:06.39 ID:PPk9FuSd0
>>58
他の開催国はサッカー人気あるからそれもわかるけどアメリカは女子しか人気ないイメージだわ
他の開催国はサッカー人気あるからそれもわかるけどアメリカは女子しか人気ないイメージだわ
55 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 16:59:28.72 ID:T689WOiU0
これは批判多そう
74 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 17:03:27.06 ID:gdeEnozS0
>>55
なんで?
べつになくてもいいけど、やって問題になる要素あるか?
なんで?
べつになくてもいいけど、やって問題になる要素あるか?
73 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 17:03:26.67 ID:zkc9knk20
結局BTSってガチで人気なの?ゴリ押しと聞いたけどこう言うとこに選ばれるのも中々のもんだとも思うし
92 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 17:06:55.07 ID:HKoLwhfy0
>>73
ほとんどのチョンポップは人気ないけどBTSは本物
ほとんどのチョンポップは人気ないけどBTSは本物
80 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 17:04:28.72 ID:3Xjac5SA0
BTS嫌いじゃないんだが
このメンツにBTSは逆にマイナスでは?
カネでなんとでもなるって思われるの損だぞ
このメンツにBTSは逆にマイナスでは?
カネでなんとでもなるって思われるの損だぞ
91 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 17:06:49.43 ID:l4FrCh9P0
>>80
でもアジアからならBTSだろ
ジャニやFRUITS ZIPPERのがよかった?
でもアジアからならBTSだろ
ジャニやFRUITS ZIPPERのがよかった?
95 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 17:07:03.54 ID:gk3qJFnd0
何で日本人呼ばないんだよアニソンは世界的に人気って見たのに
100 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 17:08:06.46 ID:tf+W6yah0
>>95
本当に歌がうまいやつのライブと口パクアニソンだったらアニソンなんてゴミだよ 生ゴミ
本当に歌がうまいやつのライブと口パクアニソンだったらアニソンなんてゴミだよ 生ゴミ


コメント
コメントする