サカナクションの「新宝島」は、初めて聴いた瞬間からその独特な世界観に引き込まれてしまいますね。冒頭の軽快なリズムとメロディーが、まるで新しい冒険の始まりを告げるようで、聴くたびにワクワクします。歌詞には夢や希望が詰まっていて、どこか懐かしさを感じるのも魅力のひとつです。音楽と映像が融合したミュージックビデオも見応えがあり、視覚と聴覚両方で楽しめる作品だと思います。
56 名無し募集中。。。 :2026/05/15(金) 20:15:30.91 0
>>1
娑婆の空気は気持ちいいか
娑婆の空気は気持ちいいか
3 名無し募集中。。。 :2026/05/15(金) 19:41:52.03 0
おそくね
14 名無し募集中。。。 :2026/05/15(金) 19:52:30.62 0
>>3
マジでそれw
マジでそれw
18 名無し募集中。。。 :2026/05/15(金) 19:53:46.43 0
>>8
なにこれ
みんなのうたにこんなのあるのか
なにこれ
みんなのうたにこんなのあるのか
22 名無し募集中。。。 :2026/05/15(金) 19:57:03.22 0
このグループいつからいるの?
始めてみた
ボーカルの顔が絶対無理
生理的に無理な顔してる
始めてみた
ボーカルの顔が絶対無理
生理的に無理な顔してる
28 名無し募集中。。。 :2026/05/15(金) 20:02:54.95 0
>>22
あんた浦島太郎か?
昔から有名だろ
あんた浦島太郎か?
昔から有名だろ
30 名無し募集中。。。 :2026/05/15(金) 20:04:40.98 0
>>28
ほんと?
じゃあ完全にスルーしてたよ
何で世に出たの?
ほんと?
じゃあ完全にスルーしてたよ
何で世に出たの?
32 名無し募集中 :2026/05/15(金) 20:05:21.22 0
>>22
草
隔離されてたか?
草
隔離されてたか?
35 名無し募集中。。。 :2026/05/15(金) 20:06:09.96 0
>>32
顔が受け付けないよ
俺にはブ男に見える
顔が受け付けないよ
俺にはブ男に見える
24 名無し募集中。。。 :2026/05/15(金) 20:00:27.32 0
ハロメンがtiktokでやった事で
流行った曲に初めてやっと触れてこそハロヲタ
流行った曲に初めてやっと触れてこそハロヲタ
25 名無し募集中。。。 :2026/05/15(金) 20:01:31.12 0
>>24
ボートレースのガキで知った
ボートレースのガキで知った
38 名無し募集中。。。 :2026/05/15(金) 20:08:00.31 0
アルクアラウンド
夜の踊り子
新宝島
怪獣
この4曲は知ってる
夜の踊り子
新宝島
怪獣
この4曲は知ってる
42 名無し募集中。。。 :2026/05/15(金) 20:08:47.02 0
>>38
ミュージックは知らんのか
ミュージックは知らんのか
43 名無し募集中。。。 :2026/05/15(金) 20:09:00.96 0
バウンティのパクリなの?
46 名無し募集中。。。 :2026/05/15(金) 20:09:30.88 0
>>43
うん
うん
48 名無し募集中。。。 :2026/05/15(金) 20:09:53.64 0
ハロプロに曲書いてもらえよ
49 名無し募集中。。。 :2026/05/15(金) 20:10:10.20 0
>>48
いらない
顔が苦手
いらない
顔が苦手
57 名無し募集中。。。 :2026/05/15(金) 20:17:23.46 0
全く面白さが理解不能てあるよね
それがこれ
何が良いのかさっぱりだわ
誰系の流れくんでるから好きなの?
これ好きなやつって他にどんなバンドが好きなの?
全く理解不能
それがこれ
何が良いのかさっぱりだわ
誰系の流れくんでるから好きなの?
これ好きなやつって他にどんなバンドが好きなの?
全く理解不能
61 名無し募集中。。。 :2026/05/15(金) 20:20:32.07 0
>>57
お前が年をとったからだよ
お前が年をとったからだよ
67 名無し募集中。。。 :2026/05/15(金) 20:21:56.00 0
>>61
そういう原因もあるのかもしれないけど
それと質問は別だよ
これ好きな人って他に何が好きなの??
グループ分けができない
そういう原因もあるのかもしれないけど
それと質問は別だよ
これ好きな人って他に何が好きなの??
グループ分けができない
59 名無し募集中。。。 :2026/05/15(金) 20:19:33.98 0
この人自身はレイ・ハラカミとかがすき
75 名無し募集中。。。 :2026/05/15(金) 20:24:26.06 0
>>59
そうなんだよな
山口一郎はレイハラカミとかフィッシュマンズとかちゃんとした音楽を聴いてるのに自分たちの作る音楽はスカスカな理由が俺にはわからん
そうなんだよな
山口一郎はレイハラカミとかフィッシュマンズとかちゃんとした音楽を聴いてるのに自分たちの作る音楽はスカスカな理由が俺にはわからん
63 名無し募集中。。。 :2026/05/15(金) 20:21:17.11 0
最近のライブ行くと声は衰えたと思う
69 名無し募集中。。。 :2026/05/15(金) 20:22:29.14 0
>>63
こんな気持ち悪いグループのライブ見てるの?
こんな気持ち悪いグループのライブ見てるの?
65 名無し募集中。。。 :2026/05/15(金) 20:21:34.06 0
サカナクションも自分たちの音楽性をハロカスお爺に理解してもらえるとも思ってないし理解されたいとも思ってないと思う
70 名無し募集中。。。 :2026/05/15(金) 20:22:50.60 0
>>65
自己紹介?
自己紹介?
71 名無し募集中。。。 :2026/05/15(金) 20:22:54.26 0
>>65
ほんとスカスカなのよな
気持ちよさそうな音出してるのにショボい
ハロカスジジイはわりと洋楽聴いてて耳超えてるからな
ほんとスカスカなのよな
気持ちよさそうな音出してるのにショボい
ハロカスジジイはわりと洋楽聴いてて耳超えてるからな
68 名無し募集中。。。 :2026/05/15(金) 20:22:04.32 0
山口はそんなお前のことも優しく包んでくれるよ
72 名無し募集中。。。 :2026/05/15(金) 20:23:06.00 0
>>68
顔が気持ち悪くて無理生理的に無理
顔が気持ち悪くて無理生理的に無理
76 名無し募集中。。。 :2026/05/15(金) 20:24:36.53 0
こんなの良いって言ってるやつってハロプロのどこのグループのヲタなの?
77 名無し募集中。。。 :2026/05/15(金) 20:26:11.95 0
>>76
多分だけど逆に良いで褒めてると思われる
ここ褒めてる自分に酔ってる
多分だけど逆に良いで褒めてると思われる
ここ褒めてる自分に酔ってる
80 名無し募集中。。。 :2026/05/15(金) 20:28:20.12 0
サカナクションは色々聞いたけど
そこからコンサートの映像見たら
本当に無駄に会場が広いだけで
バンドメンバーが定位置で機械みたいに手だけ動かして
ボーカルが必*顔で必死そうに歌ってるだけ
なんかライブ音声もすげー期待はずれでしょぼくて幻滅した
曲は完全にデスクトップミュージックで
コンサートは完全にファン向けのただの発表会だわ
そこからコンサートの映像見たら
本当に無駄に会場が広いだけで
バンドメンバーが定位置で機械みたいに手だけ動かして
ボーカルが必*顔で必死そうに歌ってるだけ
なんかライブ音声もすげー期待はずれでしょぼくて幻滅した
曲は完全にデスクトップミュージックで
コンサートは完全にファン向けのただの発表会だわ
86 名無し募集中。。。 :2026/05/15(金) 20:29:59.26 0
>>80
今日知ったばかりだからそこまで見てないけど
顔が絶対無理
何なの?あのボーカルの顔?
顔で判断するなって言うかもしれないけど、顔も込みで無理だよ
今日知ったばかりだからそこまで見てないけど
顔が絶対無理
何なの?あのボーカルの顔?
顔で判断するなって言うかもしれないけど、顔も込みで無理だよ
88 名無し募集中。。。 :2026/05/15(金) 20:31:08.40 0
無理な人は無理に聴かなくていいんじゃないの
誰にも強制されてないんだし
としか言えない
誰にも強制されてないんだし
としか言えない
91 名無し募集中。。。 :2026/05/15(金) 20:31:58.25 0
>>88
もちろん聞かないよ
今日このスレが立って初めて聞いて感想してるだけ
もちろん聞かないよ
今日このスレが立って初めて聞いて感想してるだけ
90 名無し募集中。。。 :2026/05/15(金) 20:31:42.96 0
音がすごいってよく言われるけど
それで誤魔化してるだけだなんじゃないかって
穿った捉え方をしてしまう
それで誤魔化してるだけだなんじゃないかって
穿った捉え方をしてしまう
100 名無し募集中。。。 :2026/05/15(金) 20:34:29.26 0
>>90
音色が気持ちよさそうなだけで実はスカスカでショボいんだよ
ほんと見せかけだけの音楽
音色が気持ちよさそうなだけで実はスカスカでショボいんだよ
ほんと見せかけだけの音楽
94 名無し募集中。。。 :2026/05/15(金) 20:32:39.40 0
ハロプロのフォーメーションダンスがすごいっていってて
それで誤魔化してるだけなんじゃないのっていうのと
同じか
それで誤魔化してるだけなんじゃないのっていうのと
同じか
95 名無し募集中。。。 :2026/05/15(金) 20:33:17.40 0
>>94
うん
うん
96 名無し募集中。。。 :2026/05/15(金) 20:33:27.61 0
>>94
どっちもごまかしてるよ
どっちもごまかしてるよ


コメント
コメントする