田中みな実さんの言葉には、彼女自身の強い意志と自信が感じられます。年齢を重ねることに対する社会の偏見や、女性が一定年齢に達すると恋愛話をすることが不適切とされる風潮に対して、彼女が明確に反論している姿勢はとても素晴らしいと思います。
1 冬月記者 ★ :2026/05/17(日) 10:31:18.02 ID:UjasJ8S59
https://news.yahoo.co.jp/articles/eef33f55fac345c43814d7d5088fe61cd9571098
田中みな実「40にもなっていつまで恋愛の話してるの?」に返答「いつか言ってやろうと思って」
元TBSアナウンサーで女優の田中みな実(39)が16日放送のTBSラジオ「ガスワンプレゼンツ 田中みな実あったかタイム」(土曜午後6時30分)に出演。番組で恋愛トークをする理由を明かした。
田中は「この『あったかタイム』において、よく言われるんだけど、この40にもなっていつまで恋愛の話ばっかりしてるの?とか言われるんですけど。恋愛の話って一番、当たり障りないわけ。個人の意見だから、どうでもいい話じゃん。こんなことは」と切り出した。
そして「私が政治の話とかし始めたら、これはハレーションが起きるじゃん。間違いなく。特に主張もないんだけど。でも、例えばニュースに対し私が何かモノを申したところで、何かいらないハレーション生むぐらいだったら、そしてこれタイムラグあるから、オンエアされるまでに。あまりそれも求められていないだろうなと思うわけですよ」と語った。
続けて「だから普遍的なことは恋愛の話、どうでもいい話をすること。どうでもいい恋愛の話をおじさんとするっていうのが、この番組ならではで、面白いと思ってやってるわけ」と主張した。
そして「私いつまでたってもお花畑で、恋愛の話ばっかりみたいな人間ではない。いつか言ってやろうと思って」と言葉に力を込めた。
今回のゲストは映画パーソナリティーのコトブキツカサ。番組公式Xには田中とコトブキツカサのツーショット写真が公開されている。
田中みな実「40にもなっていつまで恋愛の話してるの?」に返答「いつか言ってやろうと思って」
元TBSアナウンサーで女優の田中みな実(39)が16日放送のTBSラジオ「ガスワンプレゼンツ 田中みな実あったかタイム」(土曜午後6時30分)に出演。番組で恋愛トークをする理由を明かした。
田中は「この『あったかタイム』において、よく言われるんだけど、この40にもなっていつまで恋愛の話ばっかりしてるの?とか言われるんですけど。恋愛の話って一番、当たり障りないわけ。個人の意見だから、どうでもいい話じゃん。こんなことは」と切り出した。
そして「私が政治の話とかし始めたら、これはハレーションが起きるじゃん。間違いなく。特に主張もないんだけど。でも、例えばニュースに対し私が何かモノを申したところで、何かいらないハレーション生むぐらいだったら、そしてこれタイムラグあるから、オンエアされるまでに。あまりそれも求められていないだろうなと思うわけですよ」と語った。
続けて「だから普遍的なことは恋愛の話、どうでもいい話をすること。どうでもいい恋愛の話をおじさんとするっていうのが、この番組ならではで、面白いと思ってやってるわけ」と主張した。
そして「私いつまでたってもお花畑で、恋愛の話ばっかりみたいな人間ではない。いつか言ってやろうと思って」と言葉に力を込めた。
今回のゲストは映画パーソナリティーのコトブキツカサ。番組公式Xには田中とコトブキツカサのツーショット写真が公開されている。
9 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 10:33:34.69 ID:cKk10zkn0
>>1
効いてて草
効いてて草
10 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 10:33:44.85 ID:smTmXkVt0
>>1
でも40過ぎていつまでも恋愛話してたら
この人頭の中恋愛ばっかで占めてんだろうなーと思われるよね
でも40過ぎていつまでも恋愛話してたら
この人頭の中恋愛ばっかで占めてんだろうなーと思われるよね
21 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 10:36:32.52 ID:zBIYMUsG0
>>1
売れ残りの中古か
売れ残りの中古か
54 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 10:42:04.57 ID:9eh40cUs0
>>1
同級生や後輩は子育てで忙しくしてるのにね
同級生や後輩は子育てで忙しくしてるのにね
75 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 10:46:25.35 ID:161ndMMS0
>>1
口臭キツそう
口臭キツそう
7 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 10:32:43.31 ID:Ofhdraux0
おばさんなんだから体調の話でもすれば
11 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 10:34:19.89 ID:IKs/Jbbb0
>>7
うるせーなおじさん
うるせーなおじさん
16 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 10:35:41.66 ID:aQVP4W5u0
20代はたしかにかわいかった
どうしてこうなった
どうしてこうなった
100 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 10:51:24.77 ID:DrzRIHR70
>>16
今でもかわいいだろ!
今でもかわいいだろ!
32 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 10:37:50.16 ID:wbJGyR0O0
平和な飯の話すればいいじゃない
目玉焼きにマヨネーズ以外かけるやつは禿
こんな話題だったら世界に平和が訪れるよ
目玉焼きにマヨネーズ以外かけるやつは禿
こんな話題だったら世界に平和が訪れるよ
38 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 10:38:55.70 ID:zBIYMUsG0
>>32
ハゲを敵に回した
ハゲを敵に回した
46 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 10:40:29.73 ID:kHmjqsrV0
知り合いのおばさんが婚活してて、ハイスペイケメンがいい、ドライブデートしたいってずっと言ってる。ただいま43歳
52 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 10:41:19.89 ID:mZcVuVmv0
>>46
セフレならちょうどええな
セフレならちょうどええな
48 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 10:40:40.22 ID:mZcVuVmv0
40過ぎやと子供も結婚も諦めて、愛人としては最適な年齢になるで
83 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 10:48:24.57 ID:Mm9yAxVP0
>>48
いや、愛人欲しい側からしたら*は要らない。
いや、愛人欲しい側からしたら*は要らない。
50 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 10:41:01.87 ID:v73e3IOQ0
野球の話しをすればいいのに
好きな選手や自分選考のベストナイン
好きな選手や自分選考のベストナイン
65 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 10:44:05.89 ID:FgRS42yv0
>>50
ワロタ
ワロタ
64 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 10:43:28.59 ID:P8x0vU8/0
小島慶子コースはやめてくれよ
74 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 10:46:10.63 ID:FgRS42yv0
>>64
キラキラでもめた時の放送面白かったな。ピエール瀧に諌められる始末。
キラキラでもめた時の放送面白かったな。ピエール瀧に諌められる始末。


コメント
コメントする